おじいちゃんでも分かる暗号通貨講座

池上彰さんを心から尊敬しています。 だってあんなに難しい経済ニュースを小学生にもわかるように 説明するなんてすごい! 証券アナリストの私も暗号通貨を超初心者でもわかるように 解説していきます(^^♪

企業の仮想通貨元年!?

先日、
ヤフーが4月に仮想通貨取引所に参入する情報がありましたが、

 

日本では、ヤフー以外にも

 

LINE<3938>
SBIホールディングス<8473>
マネックスグループ<8698>
マネーパートナーズグループ<8732>
サイバーエージェント<4751>
セレス<3696>
GMOフィナンシャルホールディングス<7177>
フィスコ<3807>
リミックスポイント<3825>

 

などが仮想通貨取引所などの事業にすでに参入、
もしくは参入の意思を表明している状態です。

 

f:id:ogchancoin:20180329205654j:plain

 

2017年は仮想通貨元年と言われていますが、
今年2018年は企業の仮想通貨元年になるかもですね。

 

【LINE@スタートしました】

 

おじいちゃんコインのLINE@がスタートします(^^♪

 

シンプルにお役立ち情報が届きますので
ぜひお友達登録して下さいね。

 

 友だち追加