おじいちゃんでも分かる暗号通貨講座

池上彰さんを心から尊敬しています。 だってあんなに難しい経済ニュースを小学生にもわかるように 説明するなんてすごい! 証券アナリストの私も暗号通貨を超初心者でもわかるように 解説していきます(^^♪

おじいちゃんでも家庭で出来るマイニング(採掘)

 

マイニング(採掘)とは?

 

暗号通貨の生成(新規発行)を行い、その所有者となることです。

 

つまり、マイニングをすれば、

 

パソコンの電気代だけで暗号通貨がゲットできる!

 

でも、家庭用のパソコンでマイニングができるの?

特別なパソコンが必要じゃないの?

 

実はできるんです。

 

マイナーゲートというソフトを使えば家庭用のPCでも

マイニングできます。

 

その中で匿名性と高速取引を売りにしている

MONERO(モネロ)という暗号通貨がおすすめです。

 

匿名性のコインで送金時に誰が署名したのかを追跡できない

仕組みになっています。

 

家庭でマイニングしたい人はぜひ試してください!

塵も積もれば山となります。

 

【無料】ビットコイン自動売買ソフト