おじいちゃんでも分かる暗号通貨講座

池上彰さんを心から尊敬しています。 だってあんなに難しい経済ニュースを小学生にもわかるように 説明するなんてすごい! 証券アナリストの私も暗号通貨を超初心者でもわかるように 解説していきます(^^♪

国の規制強化でビットコインは上昇する?

 

一般的に仮想通貨は国の規制が強化されると

暴落すると認識があると思います。

 

昨日、私が尊敬する池上彰さんの番組、

 

池上彰さんに聞く世界のハテナ」

 

で、ロザンの宇治原さんが池上さんにこんな質問を

していました。

 

「規制がしっかりと完了したら、ビットコイン価格は上昇するのでは?」

 

すると、池上さんが

 

「さすが!するどい!」

 

と宇治原さんを褒めていました

 

規制するということは国が仮想通貨を認めたこと、

そして、価格が乱高下しないように安定化していくと

説明していました。

 

規制がひと段落したら、

上昇が本格的に始まる可能性を期待できますね!

 

【LINE@スタートしました】

 

おじいちゃんコインのLINE@がスタートします(^^♪

 

シンプルにお役立ち情報が届きますので

ぜひお友達登録して下さいね。

 

 友だち追加