おじいちゃんでも分かる暗号通貨講座

池上彰さんを心から尊敬しています。 だってあんなに難しい経済ニュースを小学生にもわかるように 説明するなんてすごい! 証券アナリストの私も暗号通貨を超初心者でもわかるように 解説していきます(^^♪

最近流行の振り込み詐欺

===

ちょっと待って!

「その振り込み大丈夫?」

===

あなたも1度ならず、

こうした注意書きを見た事が
あるのではないでしょうか?

そう。

振り込み詐欺を警告するための
ポスターや看板です。

街中のコンビニATMや郵便局や
最近ではネット銀行のTOPページにも。

お昼のワイドショーなどでも、
たびたび振り込め詐欺の話題が放送されています。

TV・ネット・街中の看板やポスター、と
普段の生活のあらゆるところに、

「振り込み詐欺」を防止するための
文言が掲載されているので、

もうさすがに引っかかる人もいないだろう。

と、多くの人は思っているでしょうが、
実際はそうではありません。

実は、年々被害総額が上昇しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

というのも、理由は簡単。

振り込み先の手法が毎年毎年、
かなり巧妙になっているからです。

「もしもし母さん。俺だよ俺。」

なんてやり取りは、ただの空想で、
実際はかなり巧妙な手法ばかりです。

実際に私の友人にも被害にあった人がいて、
そのプロセスを聞く機会があったんですが、

「そりゃ、自分でも引っかかってたかも」

そう、思わず思ってしまうような巧妙な手口です。

で、話変わって、

そんな巧妙な振り込み詐欺より、
巧妙に多くの人をカモにし、

大金を巻き上げている詐欺が
最近横行していんです。

それが、最近流行の

ICOを活用した振り込み詐欺、です。

正直、仮想通貨とは名ばかりの物を渡して
詐欺罪を回避している分、悪質でたちが悪い。

2017年までであれば、
まだ健全なICOが多かったのですが、

ICO=お金が集まる

という印象がついてからというもの、

本当にひどいICOばかりで、

正直儲かるのは、

ICOを教えるアフィリエイターか、
ICO前のプレプレセールで買える富裕層のみ。

失礼な表現になりますが、
このメールを見ているような庶民には、
絶対に高騰確実なICOなんて回ってきません。

はっきりいって、

ネットで検索すれば、
情報が出てくるような有名で、
人気沸騰のICOほど稼げません。

ネット検索で出てくる99%の
ICOは儲からないといってもいいでしょう。

そんな中、私もよく知る
ジョニー阿部さんが

「ネットでは絶対に検索できない=儲かるICO

の情報を、身の回りの
友人たち限定で紹介しているようです。

http://c-currency.fx-traders.biz/t/directlink0lp3

情報があまり広まるを防ぐためにも、
公開は500名限定
でする、とのことなので、

興味のある方は今すぐ下記より登録をしてください。

私もさっそく登録したんですが、
その時点で残り50名を切っていたので、

おそらく本日中にはページが閉鎖されるはずです。

http://c-currency.fx-traders.biz/t/directlink0lp3